フランス発の呼吸セラピー絵本「ねむれなかったら やってみて!」「やきもちやいたら やってみて!」が発売中

フランス発の呼吸セラピー絵本「ねむれなかったら やってみて!」「やきもちやいたら やってみて!」が発売中

「ガストンのきぶんをととのえるえほん」シリーズから「寝ない問題」と「嫉妬心」に注目した新刊が登場

「主婦の友社」から、人気の呼吸セラピー絵本「ガストンのきぶんをととのえるえほん」シリーズの新テーマ「ねむれなかったら やってみて!」「やきもちやいたら やってみて!」を発売中。

「ガストンのきぶんをととのえるえほん」シリーズは、簡単な呼吸法でネガティブな感情を子ども自身でコントロールする方法を教える、フランス発の絵本。日本では2019年に3冊が同時発売され、親のみならず、教育関係者の間でも人気となっている。

母親の3大悩みのひとつである”寝かしつけ”をテーマにした「ねむれなかったら やってみて!」では、心を落ち着かせる簡単な5つのステップを紹介。「眠れない・眠たくない」という自分の感情を把握し、気分を切り替える意識を持つことで、感情に振り回されることが少なくなるような内容に。

「ねむれなかったら やってみて!」980円(税抜き)
「ねむれなかったら やってみて!」

また、子どもの嫉妬心をテーマにした「やきもちやいたら やってみて!」では、3つの呼吸法とあるあるエピソード満載のストーリーを通して子どもの心に寄り添い、抵抗なく受け入れられるように工夫されている。

「やきもちやいたら やってみて!」980円(税抜き)
「やきもちやいたら やってみて!」

新刊の発売を記念し、公式サイトでは「ガストンといっしょにウイルスをふせごう!」ポスター(A4サイズ、A1サイズ)のデザインを無料で配布中。

https://tomobooks.com/p/gaston/

簡単な呼吸法とともにさまざまな感情をコントロールする方法を教えてくれる「ガストンのきぶんをととのえるえほん」シリーズ。親子の読み聞かせ時間に、取り入れてみては。


お問い合わせ先/C-パブリッシングサービス 広報宣伝部

tel.03-5403-4320

https://shufunotomo.co.jp/

2020.08.17

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。