7/15(水)にプラントベース100%のカフェ「KOMEDA is □ 東銀座店」オープン

7/15(水)にプラントベース100%のカフェ「KOMEDA is □ 東銀座店」オープン

「お肉を休む日を、つくろう。」サステナブルな社会のために、環境に配慮した新業態

「コメダ」が、原材料をプラントベース(植物由来)とした新業態ブランド「KOMEDA is □(コメダイズ)」を7月15日(水)東京・東銀座にオープンする。

「地球とくつろぐ」をテーマに、環境負荷の少ない“プラントベース(植物由来)”という食スタイルを、美味しさと食べごたえにこだわるコメダらしいメニューとして「いつものくつろぎ」とともに提供する。

コメダ

「KOMEDA is □」の“□”は「コメダで過ごす時間にカスタマーが感じる、魅力や価値」。Komeda is “relaxing”“delicious”“creative”“comfortable”など、“□”に入る新しい魅力をどんどんつくっていきたい、くつろぎの幅をもっと広げていきたいという想いが込められている。

メニューは、100%プラントベースで実現したコメダの代名詞でもある「モーニングサービス」のほか、米粉入りバンズとダイズミートのパテに、天然醸造、熟成の伝統調味料を贅沢に使ったオリジナルの照り焼きソースを合わせた「べっぴんバーガー“アボ照り”」、アラビカ種100%のサステナブルなコーヒー豆を使った「コメダブレンド」、国産米粉100%の「コメパンケーキ」などをラインナップ。アルコールを含むドリンクもすべてプラントベースのものをそろえる。

内装には、サステナブルな店舗の象徴として立てられた「再生の木」には物流で使われた荷役台の古材を、レジカウンターの横塗り壁には高千穂の火山灰とコメダ珈琲店で使用したコーヒー粕を使うなど、廃棄予定だったものを再利用し「地球とくつろぐ」空間を演出。

地球に寄り添う「KOMEDA is □」で、プラントベースの食事を楽しんでみては。


KOMEDA is □ 東銀座店(コメダイズ ヒガシギンザテン)

住所/東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1階

営業時間/7:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

※モーニングサービス7:00~11:00、アルコール提供11:00~23:00

定休日/年中無休 ※年末年始は異なる場合あり

tel.03-6260-6369

https://komeda-is.com

2020.07.15

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。