FRaUweb『小学校受験に成功するための、親の準備と心構え』保護者必見ウェビナー9月30日開催!

FRaUweb『小学校受験に成功するための、親の準備と心構え』保護者必見ウェビナー9月30日開催!

小学校受験直前期! 小学校受験体験者・青木裕子さんがスイング幼児教室創業者の大原英子先生に質問。『小学校受験に成功するための、親の準備と心構え』保護者必見ウェビナーを開催します。

・FRaUweb主催『小学校受験に成功するための、親の準備と心構え』保護者必見ウェビナー開催!

ウェビナー

小学校受験は、子どもの教育の選択肢のひとつとして徐々に一般的になりつつあります。とはいえまだまだ知られていない小学校受験の現状。このウェビナーでは、小学校受験の現状と、親の「準備と心構え」を伝授します。

小学校受験は、親が寄り添って進めることが必須となる未就学児の受験です。ポイントになるのは「日々の生活」。子どもが好奇心をもって様々なことに取り組み、小学校就学に向けて自立した生活を送れるようにするための、親の関わり方がカギとなります。具体的に、親はどのように準備し、どのような心構えでいるのがよいのでしょうか?

9月末に開催する本ウェビナーでは、受験直前期ということもあり、小学校受験をこれから始める保護者のための準備や心構えについてはもちろん、「直前期の準備と心構え」についても、やってはいけないこと・気を付けるべきこととなどを含めて、実例をふまえて語っていただきます。

教えてくださるのは、慶應幼稚舎や早稲田実業初等部など名門小学校に多数の合格者を輩出した『スイング幼児教室』を立ち上げ、現在は小学校受験専門オンラインサロン『コノユメ』を主宰している大原英子先生です。そして、2人のお子さんの小学校受験を体験したフリーアナウンサーの青木裕子さんにもご登壇いただき、保護者として、小学校受験をどう成功させたらいいのか、大原先生に本音で質問。小学校受験を検討中の方はもちろん、これから本番を迎える方も一見の価値ありです。

詳細はこちら

2022.09.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。