こうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」がデビュー

こうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」がデビュー

これまでのあまざけのイメージをくつがえす、「ジャパニーズ・スーパーフード」

「Amazake Lab.」が、日本の伝統発酵食品の「こうじあまざけ」の専門ブランド品をオンラインショップにて発売中。

Amazake Lab.

今回発売となったのは、米と米麹と水を合わせ発酵させた「生こうじあまざけ」。加熱処理をせず「生」にこだわり、できたてを冷凍。酵素のチカラを最大限生かしている。

アルコール分0%でノンシュガーだけでなく、甘味料や保存料、着色料、香料も不使用。ビタミンB群を始め、麹のチカラで生み出された豊富な栄養成分が含まれているため、素材本来がもつ本物の甘みやうま味を楽しむことができる。

また、国産原材料を使ったフレーバーで味わいの変化をプラス。安心・安全の国産食材のレモン、グリーンティーのラインナップで、その日の気分に合わせて楽しむことも。

これまでの伝統的な和風イメージを変える、シンプルでモダンなパッケージも魅力。日本の発酵文化が生み出したこうじあまざけを「ジャパニーズ・スーパーフード」としてリブランディングした。

Amazake Lab. つぶ/プレーン 各980円(税抜)、グリーンティー/レモン 各1,050円(税抜)
Amazake Lab. つぶ/プレーン、グリーンティー/レモン

在宅時間が多くなり、生活習慣を見直す人々が増える中、「飲む点滴」「飲む美容液」として注目されているこうじあまざけ。この機会に生活に取り入れてみては。


問い合わせ先/Amazake Lab.

contact@amazake-lab.com

https://amazake-lab.com/

2020.10.15

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。