こうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」がデビュー

こうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」がデビュー

これまでのあまざけのイメージをくつがえす、「ジャパニーズ・スーパーフード」

「Amazake Lab.」が、日本の伝統発酵食品の「こうじあまざけ」の専門ブランド品をオンラインショップにて発売中。
Amazake Lab.
今回発売となったのは、米と米麹と水を合わせ発酵させた「生こうじあまざけ」。加熱処理をせず「生」にこだわり、できたてを冷凍。酵素のチカラを最大限生かしている。

アルコール分0%でノンシュガーだけでなく、甘味料や保存料、着色料、香料も不使用。ビタミンB群を始め、麹のチカラで生み出された豊富な栄養成分が含まれているため、素材本来がもつ本物の甘みやうま味を楽しむことができる。

また、国産原材料を使ったフレーバーで味わいの変化をプラス。安心・安全の国産食材のレモン、グリーンティーのラインナップで、その日の気分に合わせて楽しむことも。

これまでの伝統的な和風イメージを変える、シンプルでモダンなパッケージも魅力。日本の発酵文化が生み出したこうじあまざけを「ジャパニーズ・スーパーフード」としてリブランディングした。
Amazake Lab. つぶ/プレーン 各980円(税抜)、グリーンティー/レモン 各1,050円(税抜)
Amazake Lab. つぶ/プレーン、グリーンティー/レモン
在宅時間が多くなり、生活習慣を見直す人々が増える中、「飲む点滴」「飲む美容液」として注目されているこうじあまざけ。この機会に生活に取り入れてみては。
問い合わせ先/Amazake Lab.
contact@amazake-lab.com
https://amazake-lab.com/

2020年10月15日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧