年末年始のおともに!ここでしか読めない子育て漫画をいっき読み

年末年始のおともに!ここでしか読めない子育て漫画をいっき読み

年末年始はママにとってもいつもより少しゆっくりできる期間。そんなときにぜひ読みたいKIDSNAオリジナルの無料子育て漫画を集めました!

今年は帰省をやお出かけを控えている方も多いため、パパの実家で慌ただしい嫁業から解放されている方も多いのではないでしょうか。

そんな年末年始こそ、漫画いっき読みのチャンスです!今回はこれまでKIDSNAで連載されていてた子育て漫画をまとめてご紹介。思わず「あるある!」「うちの子と同じ!」と笑ってしまうこと間違いなし。子どもならではのほっこりエピソードを読めば、疲れた心もほぐれて、読み終わったらきっと笑顔になっているでしょう。

ふたご育児

1
2
3
4
2014年5月生まれの一卵性男児、おっとりもののゆっくん(兄)と、強気で過激なあっくん(弟)。見た目はそっくりなのに性格は真逆の双子育児の日常は、双子を育てている人にとっては共感の嵐かもしれません。
ケンカも絶えず大変さも2倍ですが幸福度は無限大!!

↓ふたご育児をいっき読み↓

うちの子大きいんです

イラストレーター・そめたさんが優しいタッチで描く、2013年4月生まれの大きめサイズの息子そまと、のんびり天然の旦那とのほのぼのライフ。
日々の子育てはかわいいと思えることばかりではないけれど、そま君のママ大好きなかわいい言動を見ていると、「やっぱり子どもはかわいい!」とあらためて思えます。
↓うちの子大きいんですをいっき読み↓

キミ嫁

7
8
9
10
作者・のばらさんと、小悪魔女優の姉妹・サクとカエ、元気いっぱいな長男・モモと毒舌夫の織りなす日常を描いた「キミ嫁」。しんどい状況も笑いに変えてしまうママと、それに対するパパのするどい突っ込みが癖になります!
連載の間に3人の子どもたちがどんどん成長していくのにも注目です。
↓キミ嫁をいっき読み↓

まめと私

Instagramでは30万人以上のフォロワーで人気沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さんによる、長男・まめくん(愛称)と長女・ゆめこさん(愛称)のほっこりエッセイ。
独特のタッチは見るものを引き付けて離しません!たまに登場する旦那さまとのラブラブっぷりにもついついにやけてしまいます。
↓まめと私をいっき読み↓

ダメ母でごめん

一見過激ですが、実は子育てあるあるがつまっているちょぼらうにょぽみさんによる、大爆笑必至のちょぼにょぽ流育児!
天然系の小学生男児のピュアさにわが子の少し先の姿を重ねキュンとしてしまうかも。
「ダメ母だ」と自分のことを責めてしまった時、頭を空っぽにして読んで大笑いしてください。
↓ダメ母でごめんをいっき読み↓
いかがだったでしょうか。
漫画は日々の生活に絶対に必要なものではありませんが、優しい物語、くすっと笑える物語はみなさんの心の養分となってくれることでしょう。

アプリならいつでもお気に入り記事が読める!
▼今すぐアプリをDL!!▼

2020年12月31日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

漫画の関連記事

カテゴリ一覧