子育てフレンドリーな宿泊予約サービスがオープン!

子連れ旅行に特化した子育てフレンドリーな宿泊予約サイトがOPEN!
画像

「KIDSNA」を運営する「ネクストビート」が「エアトリ」と連携し、「KIDSNA トラベル」をオープン!子どもが小さくても家族でもっと気軽に旅行を楽しめるような、全国各地から厳選したホテルや旅館を提案。家族旅行の計画の際にぜひ、活用してみては?

子どもの「自己肯定感」の高め方を脳科学者が解説

脳科学者に聞く!子どもの「自己肯定感」を高めるベストアンサー
画像

子どもの能力や学力を伸ばす要素とは?KIDSNA編集長・加藤の質問に、東北大学で加齢医学を研究する瀧 靖之教授が「脳科学」の視点から回答する動画記事。今回のテーマは「自己肯定感」。子どもの自己肯定感を高めるためには、保護者が楽しむことが大切だという。その真意は?

花まる学習会代表・高濱正伸先生のお悩み相談

運動と外遊びが苦手な子どもの将来が心配で落ち込みます【高濱正伸】
画像

今回は、花まる学習会代表の高濱正伸先生が、「運動と外遊びが苦手な9歳の男子。無理やりスポーツをさせるべき?」というお悩みへの回答。高濱先生が語る「外遊びをしていること」よりも大事なこととは?お悩みはオンラインで随時受付中。

こちらの記事も読まれています

さわれるしかけで脳を刺激。感触を楽しむ絵本

ぼこぼこ。ふわふわ。子どもの脳を刺激するさわって楽しむ絵本11選
画像

赤ちゃんにとって絵本は見る・聞くだけではなく、手でさわって感触を楽しむものでもあるかもしれない。手を伸ばしていろいろなものにさわり始める赤ちゃんにぴったりのファーストブックや、さわることでより想像力をふくらませそうな絵本を編集部がセレクト。

「職場のイヤな人への怒り…どうすれば?」精神科医Tomy先生が回答

精神科医Tomy先生のお悩み相談室。嫌な人への怒りが溜まる一方!
画像

Twitterフォロワー数25万人の大人気精神科医Tomy先生に、読者のお悩みを相談。嫌な人への怒りをどうしたらいいのかという悩みに対し、Tomy先生はふたつの言葉を贈る。動画記事でぜひ確認を。

[PR]特別キャンペーンで屋内型キッズ施設を体験するチャンス!

子連れファミリーに大人気の屋内型キッズ施設 アソボ~ノ!を体験してみよう
画像

今年で10周年を迎える東京ドームシティ内にあるアソボ〜ノ!は、子連れファミリーに大人気のおでかけスポット。7月には館内の一部をリニューアルし、さらに魅力的な子どもの遊び場となった。2022年1月31日までKIDSNAアプリユーザーを対象とした特別キャンペーン開催中。特定期間を除く平日限定で30分延長料金が無料に!この機会にぜひ家族で体験してみては。

アプリで、もっと身近で便利に。

未就学児の子育てをする保護者のみなさまに向けて教育や健康、教養、働き方などをテーマにオリジナル記事を毎日更新!

お気に入り機能などもあるので、すきま時間に記事をストックできたりと便利です。

ダウンロードはこちらから

2021.11.05

コラムカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。