6月21日(日)開催!自由に楽しむ学びのフェスティバル「あそまなびフェス@オンライン」

 6月21日(日)開催!自由に楽しむ学びのフェスティバル「あそまなびフェス@オンライン」

哲学や宇宙、アート、演劇など全28クラスから、1000円(税別)で未来の学びを体験

T-KIDSシェアスクールの人気企画“あそまなび”イベント。そのオンライン版として「あそまなびフェス@オンライン」が、6月21日(日)に開催されることとなった。

オンライン会議システム「Zoom」を利用した今回のイベントは、T-KIDSで初の試みとなる。

あそまなびフェス

T-KIDSシェアスクールは、「すべての新しい学びがここに」をコンセプトに、2017年に設立された学びの場。テクノロジー、探究・理数、英語・外国語、フィジカル、文化・芸術、幼児向けクラスなど、通知表では測れない子どもたちの力を引き出す様々な学びを用意している。

2018年には、第12回キッズデザイン賞(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)を受賞。現在は、千葉・大阪・神奈川の全国3カ所にスクールを構える。この学びの体験を全国の子どもたちにも届けたいと、今回、自宅から参加できるスペシャルイベントが企画された。

「あそまなびフェス@オンライン」のテーマは、"「好き」をみつける、「好き」をたのしむ " 。いつもシェアスクールでクラスを開催している講師陣が、このイベントのために哲学や宇宙、アート、演劇といった多彩なジャンルから特別カリキュラムを用意する。

クラスの対象年齢は0歳から小学6年生と幅広く、「親子リトミック」「ベビーヨガ&ママヨガ」「パティシエ教室」など保護者もいっしょに参加できるクラスがある点もうれしいポイントだ。

料金は1日1000円(税別)。全28クラスの中から、最大4クラスまで好きなものを自由に選ぶことができる。また、下部に記載した参加申し込みページから受講予約が可能。予約受付は先着順となっており、各クラス定員になり次第、受付終了となる。

自由に楽しむことができる、1日限りのあそびと学びのフェスティバル。親子で子どもの「好き」をいっしょに見つけてみては。


【当日のスケジュール】

■10:00~10:30

*親子でおうち運動会!

*「数と計算」で遊ぼう!

*インターネットリテラシー講座

*こども哲学教室ソフィー

*人気者になる方法を伝授! コメディマジシャン編

*おもしろ力養成所

*紅茶クッキーを作ろう!

■11:00~11:30

*親子リトミック

*エステ職業体験

*「数と計算」で遊ぼう!

*インプロ(即興芝居)クラス

*絵をかいて、音楽をつくろう!

*湘南T-SITEプログラミング教室

*あめかちゃんとまほうのかんむり

■13:00~13:30

*ベビーヨガ&ママヨガ

*空手体験レッスン

*"ヒンメリ"を作ろう!

*おもしろ算数

*うちゅう教室

*カードゲームでSDGsを学ぼう!

*知窓学舎 探究思考クラス

■14:00~14:30

*リトル&キッズヨガ

*運動能力を劇的に向上させよう

*マジック体験教室

*ヒラメキ創造クイズ王選手権

*科学者になってみよう!

*T-KIDSアート探究

*株式のおはなし

お問い合わせ先/「あそまなびフェス@オンライン」参加申し込みページ

https://tkids.tsite.jp/classes/3630.html

2020.06.11

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。