【翻訳家ママ鹿田氏×英語ペラペラ小学生いろはちゃん】日本での英語勉強法、学び続けるコツとは?

【翻訳家ママ鹿田氏×英語ペラペラ小学生いろはちゃん】日本での英語勉強法、学び続けるコツとは?

グローバル化が進む昨今で、関心が高まっている「子どもの英語教育」。そこで、現役子育て翻訳者・鹿田昌美さんによる、英語ペラペラ小学生いろはちゃんのインタビューを実施。第2弾の今回は、1カ月間の親子留学、9カ月間のセブ島移住を経て、日本の生活の中でどのように英語を勉強しているのか教えていただきました。

現在11歳のいろはちゃん。お母さんのすすめで7歳から英会話教室にて英語学習をスタートしました。その後、フィリピン・セブ島での1カ月間の親子留学を経験。自らの経験や身につけた英語力を活かして、YouTuberとして英語学習の体験談や英語の勉強法についても発信しています。

セブ島での親子留学後は、さらに約9カ月間、親子でセブ島での移住生活も経験したのだそう。日本に帰国後も、英検にチャレンジするなど、英語力の向上に精力的ないろはちゃんですが、日本ではどのように英語学習に取り組んでいるのでしょうか。英語を学び続けるコツ勉強法について、鹿田さんに伺っていただきました。
01
02
03
04
05
07
08

2022年01月23日

英語の関連記事

カテゴリ一覧