28品目アレルゲン・動物性原料不使用の米粉100%パンが発売

28品目アレルゲン・動物性原料不使用の米粉100%パンが発売

「ケアリングフード」の第一人者、藤春幸治シェフ監修のグルテンフリーベーカリー

藤春幸治シェフが提唱する、「ケアリングフード」の考えに基づいて監修した、「CARING FOOD(ケアリングフード)」シリーズより、28品目アレルゲン・動物性原料不使用のグルテンフリーベーカリー「米粉ブレッド100」が、「クイーンズ伊勢丹」のオリジナルベーカリーとして発売。

「クイーンズ伊勢丹」初の米粉100%を使用したグルテンフリーベーカリーとして、全店で購入可能。

米粉ブレッド100 1本 750円(税抜)/ハーフ 380円(税抜)
米粉ブレッド100

材料には新潟県産うるち米や素焚糖、米油、焼酎、食塩、蒟蒻粉、イーストを使用。米油を使うことで、”米”という部分にとことんこだわった。

砂糖は、ミネラル豊かなさとうきびを丁寧に焚き上げ、上品でやわらかい甘さが特徴の、鹿児島県奄美諸島産のさとうきび原料100%の素焚糖を使用。

米粉100%に加え28品目アレルゲン不使用でよりヘルシーに、小麦とは異なった米粉本来のやさしい風味を味わうことができる。

そのまま食べると、もっちり・しっとりとした、小麦のパンでは味わえない生食感。トースターで焼くと、表面はカリッと香ばしい米の香りが口の中に広がり、中はさらにもっちりとした食感が楽しめる。

米粉ブレッド100

コロナ禍の中でテレワークや外出自粛が続き、“コロナ太り”が話題に。ダイエットや健康のために食生活を見直す方が増加していることを背景に、ビーガンの方だけではなく、グルテンフリーのパンを求めている方や、少しでもヘルシーなパンを食べたい健康志向の方に向けて、幅広い方が楽しめるよう仕上げた。

小麦のパンよりもヘルシーで、米本来の風味が楽しめる「米粉ブレッド100」を、ぜひ試してみては。


問い合わせ先/クイーンズ伊勢丹お客さま相談室

tel.0120-781-387(10:00~18:00 ※土日祝日除く)

https://www.im-food.co.jp/

2020.11.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。