日本初上陸!デンマーク発のプラントベースミートブランド「ナチューリ(Naturli’)」

日本初上陸!デンマーク発のプラントベースミートブランド「ナチューリ(Naturli’)」

食を通してサスティナブルな選択ができる「ナチューリ(Naturli’)」、正規輸入発売中。

アリサン有限会社は、デンマーク発のサスティナブルプラントベースミート(代替肉)ブランド「ナチューリ(Naturli’)」を日本で初めて正規輸入発売した。「ナチューリ(Naturli’)」は、地球環境に配慮した「ナチューリウェイ」という考えをもとに、食卓に馴染みやすい製品を開発・販売。1988年にデンマークでスタートし、ヨーロッパやオセアニアを含めた11カ国で展開している。

NATURLI

豆や野菜などの植物性食品のみを使用したプラントベースフード市場は、温室効果ガス排出量と水の消費量が少なく、動物性の肉の製造に比べて環境に優しいため、『食べる環境活動』として欧米・欧州で普及。

海や陸の豊かさを守り、つくる責任・つかう責任を考えた食文化が理解され、個人レベルでも資源を大切にする行動が求められる今、アリサン有限会社はSDGsな選択肢を増やすため、ナチューリを提案する。

価格は520円~910円で、オンラインショップやナショナル麻生白金店で購入可能。

サスティナブルブランド

環境・身体・大地にやさしいことの3つが、ナチューリのサスティナブルな特徴だ。環境に負担がかからないよう、Co2の排出を60%カットした商品を製造したり、50%~80%がリサイクル由来で作られた製造容器を利用している。

商品には、プロテインや食物繊維、ビタミンなどの栄養素が豊富なえんどう豆を使用。えんどう豆は身体にやさしいだけでなく、大豆のように農地面積の拡大により森林や自然生態系に影響を及ぼすこともない。

そのほかに、天然香料やビーツなどの植物由来の着色料を使用すること、遺伝子組み換え原材料を使わないこと、100%植物性由来の原料を使うことにもこだわっている。

サスティナブル

プラントベース・ミンチ 400g

牛ひき肉の代わりにボロネーゼやそぼろ、ハンバーガーやミートボールなどにアレンジ可能。

チキン

プラントベース・チキン 180g

鶏肉の角切りのような形状。サラダのトッピングや野菜炒め、カレーの具材として食事に取り入れるのがおすすめ。

プラントベース・パティ

プラントベース・パティ 227g

分厚く食べ応えのあるパティ。焼いたり揚げたりして、さまざまなハンバーガーが楽しめる。

プラントベース・ホットドッグ

プラントベース・ホットドッグ 300g

ダイナミックなサイズで食べ応え抜群。そのままの状態でホットドッグやBBQに使ったり、カットして焼きそばや炒め物などの具材として使うこともできる。

そのほか、豊かな香りのココナッツやアーモンドなどの植物オイル・バターを使い、マーガリンやバターの代わりに使える「プラントベース・有機スプレッド」や、お菓子作りや炒め物に使える、バターナッツ由来のオイルやバターを使ったクリーミーでやさしい香りの「プラントベース・有機ブロック」もおすすめ。

身近な選択肢である食を通して、環境活動と直結するナチューリの商品を食卓に取り入れてみてはいかがだろうか。

問い合わせ先/アリサン有限会社

tel.042-982-4811

http://alishan-organics.com/

2020.07.06

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。