『カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』(てぃ先生:著)2月2日発売!

『カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』(てぃ先生:著)2月2日発売!

30万部突破の大人気シリーズ、待望の新刊!

このたび、株式会社ダイヤモンド社(東京都渋谷区)は、『カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』(てぃ先生:著)を2023年2月2日に発売いたします。

てぃ先生:著 『カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』 ダイヤモンド社刊
てぃ先生:著 『カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』 ダイヤモンド社刊

■子育てのみんなの悩みにてぃ先生が回答!

テレビやSNSで大人気、今どきのママパパに圧倒的に支持されている現役保育士・てぃ先生。そんなてぃ先生のSNSには、毎日膨大な数の悩みや相談が届くといいます。お悩みの多くは、「子育ての基本はなんとなくわかるけど、この子に今、具体的にどうすればいいかわからない」というようなもの。

本書は、そんなママパパたちに向けて、正論だけではない、すぐに使えるリアルな回答をまとめました。

多くのママパパから集まったリアルな悩みばかりを集めているので、自身の今の悩みの解決法を知るのはもちろん、これから起こるであろう悩みの解決法を知ることもでき、いざ困ったタイミングがきてもそれを実践すればいいので、子育てにも余裕が生まれてきます。

現役保育士だからこそわかる、「子育てで実際に試して効果のあったテクニック」を知れば、子育てのイライラが減るかもしれしません!

詳細はこちら

2023.01.25

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。